ぎゃんぎゃん日和。

アクセサリー中心のハンドメイド活動をしている、teamぎゃんぎゃんによるぎゃんぎゃんなブログ。制作作品やフリマ出店情報などを載せていきます。minne様で販売を始めました→https://minne.com/@gyan2koubou

曜日を勘違いしておりました…

月曜日担当の30です。うっかり本日が月曜日と勘違いしてしまい、昨日のブログの更新をしておりませんでした…申し訳ありません…。

更新忘れをしないようにしないとねーと皆で言っておきながら早々のフラグ回収をしてしまいました…。気を付けます…。

 

さて、先週お話ししておりました私の作品と自己紹介についてです。まずは作品からに致しましょう。

先週に「アップできれば…」と申していたサンプルですが、このような感じで出来上がりました。本当はバッグチャームにしようかと思っていたのですが、ちょっと違うかな~と思い急遽ネックレスへ変更しました。

写真はmpcちゃんにお願いをして撮ってもらいました。綺麗に撮ってくれてありがとー!

 

f:id:gyan-gyan-msk:20180123163425j:plain

 

【自己紹介・今のところの作風について 他】

・30→今更ですが、さわと読みます。単に自分の本名を数字でもじってみただけで、

   深い意味はないです。

・好きな物・事→色彩・美術系・お絵描き・名古屋旅行・寝る。

      実はとうらぶと艦これもやっている審神者提督。

     (因みに鯰尾と骨喰と荒潮推しです…大天使です…。)

・よく作る物→植物等のナチュラル系/小さい物/シンプル 等。

・よく作る色→青~紫にかけてのグラデ・パステル・ピンク等。

       シックな感じが苦手ですが作りたくなったらめちゃくちゃ作ります。

・ クラフトレジンの事は数年前から知っていたのですが、本格的に興味を持って作り始めるようになったのは2年前だったりします。

きっかけはどのアクセサリー屋さんに行っても自分の好きな物に出会えない事が殆どなので(こだわりが強いとも言います…他人にも家族にもよく言われます…( ˘ω˘ ))

 「そうだ、ないなら作ろう。」と突発的にこの考えに至り、作り始めるようになりました。

基本的に私は考える事ができなくて手足が先に出るタイプなので、自分が興味を持った事に関しての行動力はめちゃくちゃあります!時々それが抑えられなくて自分で勝手に疲れてもいます。(笑)

・作風に関してですが、ミニチュアや豆本のような小さい物・シンプルな物・植物が好きなので、二人の作品よりも恐らくそれが多いかと。(サンプルは私の作品の中では豪華な方に入りますが。因みにこれで一番楽しかったのは、銀の貝のチップに1mm程のパールを点ける作業でした)

小さければ小さい物程、完成するまでの日数もかかりますが、それが凄く楽しいです。

自分の作品や他の作家さんが生み出す物のメイキングを作ったり見たりするのが好きなので、完成するまでを写真に撮って一人で楽しんでいたりもします。

この時程、細かい技術を要する国日本に生まれて良かったと思う事はないです。(笑)

 

 

とりあえずはこんな感じでしょうか…改めまして、どうぞよろしくお願いします。

私でずれ込みましたので、明日も更新となる予定です。

mpcちゃん、よろしくです。