ぎゃんぎゃん日和。

アクセサリー中心のハンドメイド活動をしている、teamぎゃんぎゃんによるぎゃんぎゃんなブログ。制作作品やフリマ出店情報などを載せていきます。minne様で販売を始めました→https://minne.com/@gyan2koubou

ねこに、ひざを、占拠さる

ねこと、もうそう、会話する。あるある探検隊あるある探検隊!!

ねこに、蹴られて、大打撃。あるある探検隊!!あるある探検隊!!!

ねこに、パソコン、占拠さる。あるある探検隊あるある探検隊

 

……どうもこんばんわ。クロサキちよです。あまりにも時期を外した、というか大分昔のネタから失礼致します。

えーと、クロサキの家には猫が2匹おります。仮名として、雌のダイフクと雄のトンカツといたしましょう。先ほどからブログを更新しようとしていたんですが、猫にパソコンをそのまま占拠されていたり皿を洗っていたらねこが換気扇の上から見下ろしていたり、ついでに今キーボード打ちながら猫が膝に乗ってきて「わたし、くるしゅうないのよ」と言わんばかりにまったりしやがっております。猫飼いというのは猫を頂点にしたアンシャン・レジームが完成するのです。勿論猫が一番上の聖職者で、われわれ猫飼いが革命前のフランスのごとき平民です。

 

さて。今回はMPC氏の今週の項目で触れた「ぎゃんぎゃん制作大会」の模様をちらっとお伝え致します。と言ってもまぁ、1/21(日)13時半に集まり、その後制作開始、3時に休憩して15時45分から再び初めてぼちぼちと話しながら再び制作開始、大体19時半にお開きとなりました。

私自身はびみょんにギアが上がらなかったり謎にコーヒー入れ始めたりとうらぶの曲を聞いてグヒグヒしたりグヒグヒ言いながら3人で話したり、たまにあるぱかあるぱかとイミフな言葉を発しながら、じわじわと作っていった感じです。

そんなわけでグヒグヒ言いながら作ったのがコレです。

f:id:gyan-gyan-msk:20180126235157j:plain

小さめの簪です。これからは春に向かうので、桃色にまとめようと思いました。レジン部分は花のビーズを固めております。簪部分が華奢なので、さりげない感じで作りました。本当はもう一色……と思ったのですが。

パーツの都合上この簪はこれ桃色一色になりそうです……。

 

さて、実は今週末消えるので、短めですが今日はこの辺で。月曜日の30ちゃんは無理しないように!

それでは皆様、ごきげんよう