ぎゃんぎゃん日和。

アクセサリー中心のハンドメイド活動をしている、teamぎゃんぎゃんによるぎゃんぎゃんなブログ。制作作品やフリマ出店情報などを載せていきます。minne様で販売を始めました→https://minne.com/@gyan2koubou

気付いた事とか

今月3日の夜から現在進行中で気管支の調子を悪くし、更に先週の今頃に何故か39.3℃の高熱を出すという、2018年始まって早々に荒波のあるひと月を送っております30です。某番組で星座×血液型占いで3位の私ですが、その幸運は一体どこへ…?

皆様もどうぞお気を付け下さいませ。体調を崩されている方はどうぞご自愛下さい。

 

因みにインフルではないかとお声を頂いておりましたが、ただの風邪と仕事の疲れからによるもののようなので大丈夫です!食欲と喉の調子は未だに戻りませんが、もう熱は引いております!

ご心配をおかけしました。お声がけを下さった皆様、ありがとうございますm(- -)m

 

 

前回は私の自己紹介・作風について等お話ししました。

今日は「(私個人の経験年数で)クラフトレジンを始めて2年が経った事の実感とその成果」の事でもお話ししましょうか。

 

このブログを始めるもっともっと前から、個人で着けて楽しむ為だったり、何となく作ってみたり、作風模索の為に作った作品たちがいくつか手元に残っています。

それを閉まってある保存箱を先週に久しぶりに開けてみたのです。

いつもお世話になっているmpcちゃんの母校に、今後のレジン活動についての重大な報告をしていなかったので、先生方や在校生の皆様にサンプルや名刺を御覧頂く為に引っ張り出した事がきっかけでした。

今年に入る前…というか再び目にするまではそれらに対しては「満足できる物を作れた!」と思っていたのですが、今じっくり見てみると確かにその手ごたえとか感動とかはしっかり残っているんですけど、何かが違うな…と。

遠い遠い昔に私ではない別の誰かの手によって作られた物のように感じました。

 

【私達は日々作品を作りながら同時に進化している】

 

これはメンバーで会った時や製作大会や会議をしている時によく出てくる言葉なのですが、これがそういう事なんだなと漸く実感をしたというか…はい…今になってやっとです…気付くのが遅いと有名な30です。でも気付いたので良しとして下さい。てへぺろ

 

今も新しい作品について考えながらこれを綴っているのですが、こうしている間も少しずつ進化しているのかもしれません。

「今後の自分はまたどういう風に成長をしていくのだろうか。」そう思うとどきどきと同時にわくわくもします。(少し前に嫌な事があってへこんでいたのに、こいつ嘘のようにピンピンしている!)

 

そして遅ればせながらこの場をお借りしてmpcちゃんの母校に感謝申し上げたいと思います(学校名は都合もあるでしょうし伏せさせて頂きますが)。

mpcちゃんを経由してお世話になっているのが私とクロサキちゃんなのですが、私もクロサキちゃんも2016年の文化祭まで全く関わりのない他人でした。

にも関わらず、「mpcちゃんの友人ならOKだし、OBとして来て一緒に文化祭を盛り上げて下さい。」と快く参加を承諾して下さり、文化祭後もまた温かい笑顔で迎えてアドバイスも下さったりするおかげで、卒業生のmpcちゃんだけではなく全員が遊びに行く度に元気を頂けます。

正直に言って自分が最後に卒業した母校よりも、こちらの方が母校という感じがします…というかもう母校になってます!勝手に!(笑)

今回は報告が急だった為にクロサキちゃんは同行できなかったのですが、個人的にはまた3人で学校に遊びに行きたいなーと思っています。

いつもありがとうございます。そして今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

という訳で、今日はそんなお話でした。また皆様のお目に掛かれれば幸いです。

…そしてまたまた更新日がずれ込んでしまったので、明日も更新日となります。

mpcちゃん、よろしくね。