ぎゃんぎゃん日和。

アクセサリー中心のハンドメイド活動をしている、teamぎゃんぎゃんによるぎゃんぎゃんなブログ。制作作品やフリマ出店情報などを載せていきます。minne様で販売を始めました→https://minne.com/@gyan2koubou

初・フリマ体験の話

どうもこんばんわ。クロサキちよです。1週間ぶりですが、皆さま如何お過ごしでしたでしょうか。連日寒いですね。北関東の不思議の国・トチギでも積雪があったので皆さまお身体お気を付けを。

 

最近はぎゃんぎゃん制作大会後、中々パーツに触れておりません。早くビーズに触りたいなぁうふふ。もう少しコンスタントに作りたいのですが、ぐぬぬぬうおぉああああああいぬちよ。書くネタが……書くネタが……!

そうだ!30ちゃんも今週の記事で触れていた、MPC氏の母校にフリマに出た時のことをちょっと書きますか。日付は2016年11月26日第四週の土曜日と記憶しております。

文学や一次創作系のフリマは何度か出たことがあるのですが、ハンドメイドのフリマは全く経験したことがなかったので、個人的には未知の世界でした。文学系のフリマは手に取って頂けることはあまりなかったのでどうなることやら……と内心ドキドキでした。

服飾系の専門学校に始めて入ったのですが、ファッションショーやフリマで出たほかの方のものを楽しく見させていただきました。

「MPCちゃんの友人ならOK!」という言葉でフリマに出たワタクシと30ちゃんですが、その学校とのかかわりはまっったくなく、クロサキは「こんな得体のしれんクロサキのような怪しい人間を入れて大丈夫か……!?」とか思っていたのですが、学校様の方は非常に温かく迎え入れてくれました。

こちらのフリマに出た時に、作品を手に取って頂けることの喜びの他に、実際につけて頂けることの喜びや、フリマの時のベースの作り方や展示方法を少し学べたような気がしています。改めて感謝申し上げます。

……そしてここからぎゃんぎゃんが始まるのでしたとぅーびーこんてぃにゅーど……。

 

先週と同じく少し短いですが、今週もこの辺りで失礼致します。来週は金曜日に用事があるので、土曜日にずれ込む可能性が大です。

それでは皆様、ごきげんよう。また来週お会いできることをお祈り申し上げます。