ぎゃんぎゃん日和。

アクセサリー中心のハンドメイド活動をしている、teamぎゃんぎゃんによるぎゃんぎゃんなブログ。制作作品やフリマ出店情報などを載せていきます。minne様で販売を始めました→https://minne.com/@gyan2koubou

熱くなれ返し

どうもこんばんわ。クロサキちよです。好きなスポーツはフィギュアスケート。すこし遅れめな更新になります。

ところでピョンチャン五輪が始まりました。クロサキは「スケートを見ていないと手芸も小説もできなくなる」ので(実は手芸の他に小説をちまちまと書いています)、夏だろうが春だろうがスケートを見ているわけです。(さすがに社会人になってからは控えめになってしまいましたが)

来週の金曜日はちょうど男子個人戦が始まるのでそのあたりの話もちろっとするかなぁと。フィギュアと手芸の肉体関係!みたいな(嘘です嘘)

 

……今日は月曜日の30ちゃんが「もっと好きなことをやって熱くなれよ!」と語ってくれたので、「熱くなれ」返しでもしてみようかと思います。

 


大黒摩季 - 熱くなれ(PV)

 

大分前……というか、90年代ですね。大黒摩季の「熱くなれ」という曲。五輪で思い出しましたが、この曲もアトランタ五輪の主題歌になったような記憶があります。アトランタっつったら96年なので、もうこの曲も22年前の曲なのか……。(トオイメ)

最近はこういう、熱くなるというか、聞いているだけで元気になるような力のある曲って、割と少ないような個人的な感想。まぁ、90年代の曲って謎のパワーがありますからね。バブルの時の80年代とは違う感じのパワー。虚と巨のバブルとそれが過ぎ去った後の90年代、みたいな。

まぁ、クロサキの人生の4割を占めている哲学が「何となく長く続けていりゃ何となく何とかなる」という哲学でして。

だからたまに、大黒摩季とかを聞いて「俺のハートはクリアカラーだ!空色だ!そして燃えている!!」みたいになりたいわけです。

でも多分周りから見れば私はむさくるしく燃えていてやる気だけはある人間のような感じもするので、自分でもローテンションなのかハイテンションなのかちょっとわかりませんね。とりあえずまぁ、これを見てくださっている方も、ぎゃんぎゃんも、すきなことはみんな我慢しないでやろうねという事を考えているわけです。

 

何となくとりとめもなくなってしまったので今日はこの辺りで失礼いたします。月曜日の30ちゃんよろしくお願いいたします。

また来週まで、ごきげんよう、さようなら。