ぎゃんぎゃん日和。

アクセサリー中心のハンドメイド活動をしている、teamぎゃんぎゃんによるぎゃんぎゃんなブログ。制作作品やフリマ出店情報などを載せていきます。minne様で販売を始めました→https://minne.com/@gyan2koubou

【やりたい事をやれ】と申しました記事の掘り下げた話とメンバーへの感謝

皆様こんにちは。昨日、メンバーのクロサキちゃんとグンマーで行われたデューク更家さんの講演会に行って、自分の体の硬さに改めて絶望をしましたストレッチ大嫌いマンの30です。

 

さてさて、本日は今後自分が迷わない為と言う理由もありまして、タイトル通りの話をさせて頂きます。

因みに前回とは打って変わって、今回はレジンのレの字は全く出ません。

『Q.このブログはぎゃんぎゃん工房と言う名のメンバーによるクラフトレジン製作関連ブログのようですが、何故このような関係のない流れになっているのでしょうか?』

『A.チームぎゃんぎゃんのぎゃんぎゃんによるぎゃんぎゃんなブログだからです。(何者にも染まらない者の集まりだからです)』

(※読む前に。以下、人として最低な事を綴っている部分もありますし、これを読んだ本人からぶっ飛ばされるのも覚悟しておりますし、ブログで残すような事ではないのかもしれませんけれども…面と向かって言うのが照れくさいの半分、自分の正直な気持ちを言っておきたいの半分なので、書かせてもらいます。不適切でしたら申し訳ないですけど。)

 

私はどちらかと言うと今まで話の聞き役・相談を受ける方が多いタイプでして、相談を受けたら一つの意見として【やりたい事をやれ】と言っておりました。失敗・成功関係なく、誰でもやりたい事をやって人生を終えるのが、その人にとっては幸福なのではないかな~?というのが個人的な理由だからです。

そんな私ですが、去年から逆に人に相談を持ちかける機会が非常に多くなり、本当にごく最近になって他人にそう言っているのに自分に対してはやっていないという事に気付かされました。好きで好きでしょうがなくてやっていた事も「そんなの無理だ。」と言われると途端に冷めて諦めてしまったり、人の意見に流されてしまったり、自暴自棄になったりして、全てが中途半端に終わるという文字通り【自分がない】というやつです。

 

去年の暮頃でしょうかね?上記のような感じと、色々とうじうじしていて行動しないでいる私に、mpcちゃんが「そろそろ自分で考えて動いてみたら?30はどうしたいの?」と言ったのです。(これは恐らく相談にのってくれた人全員が思った事かもしれないのですが、唯一口に出してくれたのがmpcちゃんでした)

正直その言葉を言われた時はかなりぎくっとしましたし、やりたい事をしたいけどどうしたら良いのか分からない・失敗するのが嫌・自分なんて何もできない・立ち止まっている状況から先に進むのが怖い…他諸々な思いと同時に、痛い所を突かれて挙動不審&正論を言われて何も返せずに結果逆キレっぽいオーラを出してしまったりと、チームを追い出されたり四半世紀近く繋がっている縁が切れても仕方ない事をやってしまったんですよね。(いやもう本当に当時の自分は何やってんだって感じですし、自分で自分をぶっ飛ばしたいくらいなんですけども…本当に申し訳なかったんですけれども…)

でも日を改めたら、人にそう言っているのに自分がやらないのは筋が通らないし、本当は誰かから言ってもらいたかった言葉がそれだという事も分かりましたし、動くのは怖いけど、何時までも下を向いていないで前を向いて動かないと生まれてきた意味がないと…mpcちゃんのおかげで目が覚めた部分がありました。本当にありがたいです。

個人的に彼女はワンピのルフィーみたいな子だと思っておりますよ。というか、ルフィーと艦これの天龍を足したみたいな子です。姉御肌です。30は姉御肌な人が大好きです。30は姉御肌な人が大好きです。(大事な事なので2回言いました)

そしてクロサキちゃんにも昨日相談にのってもらって、大分すっきりしているのであります。mpcちゃんだけじゃなくて当然クロサキちゃんも大好きですよ私は二人の犬なのですもっと撫でて撫でて🐕(というかクロサキちゃんも四半世紀近く仲良くしてくれてるんですよ、凄くないですかこのご縁…!)

 

とまぁそんな事がありまして、少しずつではありますがやっと自分に正直に生きれるようになり始め、やっと本当に【やりたいようにやれ】と他人に言っても良いように…なれたのでしょうか…?よく分かりませんが、少なくとも以前よりは成長できた?…と言っても良いですよね…?(自信がなくて確認してしまう…(><;))

実は毎年自分にテーマを持って生きている30なのですが、2018年は【進む】というテーマで生きようと決めておりますので、失敗・成功関係なく自分の思うように進んで、新たな事と過去に諦めてしまった事にもう一度挑戦をしていきたいなーと思っております。

 

重苦しい記事で申し訳ないですけど、ここまで読んで下さった皆様、ありがとうございます!

次回の私の担当では、ちゃんとレジンの事に触れて更新をしますので、どうぞお待ち下さい。サンプルができてたらそのお話とかさせて頂くかもしれないです。

(そしてこのカッコ内を除き、文字数が私の今までの記事で過去最高の1998文字でした…多スギィ!)