ぎゃんぎゃん日和。

アクセサリー中心のハンドメイド活動をしている、teamぎゃんぎゃんによるぎゃんぎゃんなブログ。制作作品やフリマ出店情報などを載せていきます。minne様で販売を始めました→https://minne.com/@gyan2koubou

2月も残りあと2日です

こんにちは、毎度毎度タイトルを何にしようか考えるのに時間がかかる30です。(前にも言ったような言ってないような…)

昨日で平昌オリンピックが終わりましたね。国籍関係なく参加された全選手の皆様、大変お疲れ様でした。(違かったら流して頂きたいのですが、パラリンピックもやりますよね?テレビで全然話題が出ていませんけれど…)

その流れで本題に入る前に少しスケートの話をしましょうかね。

 

実は私は小学生~中学生の頃にスケートをやっていた身です。しかし滑るのは大好きなのに観賞は好きではない(しかしエヴァン・ライサチェク選手だけは猛烈に好き)という謎な好み方をしております。読者の皆様から「お前本当にスケートが好きなの?」っと突っ込まれも仕方がありません。

が、決勝前の日に教えてもらったクロサキちゃんの解説によって、フィギュアスケート観賞についてやっと興味が湧いてきております。

学生の時から思っていた事なんですけど、クロサキちゃんは人に教えたり解説したりするのが非常に上手くて分かりやすいのです。本当に何度お世話になった事か…彼女の解説がなかったらこんなにスケートを真面目に観る事はなかったのではないかと思います。

クロサキちゃん、解説本当にありがとう。そしてやっと羽生君と宇野君がめちゃくちゃ凄い人だという事が分かってきたよ。(遅)

 

【そして唐突に始まる先週のブログの流れ】

30の番で突然の自分の決意表明&メンバーへのラブレターを投下(mpcちゃんクロサキちゃんが恥ずか死する)→mpcちゃんがそれに続く(30・クロサキちゃんが恥ずか死する)→クロサキちゃんが更にそれに続く(30・mpcちゃんが恥ずか死する)

という仲良しイチャラブGL回でしたね…自分から始めたのに恥ずかしいですね。

まだ御覧になっていない方はどうぞその模様をご覧下さい。(笑)

 

本日は先週申しました通りレジンのお話しをします。今回は画像のブレスレットのお話しをしましょう。

f:id:gyan-gyan-msk:20180226173757j:plain

この10日間連日レジン漬けの日々を送っている中で、何とか生み出したブレスです。

正直、その期間にできた作品が、このブレスも含めて2点・ネックレス2点・イヤーカフ1点と計5作品しかできてないという焦りもあります…ヤバイです…スピードがないのか、小さくて細かい物ばかり扱っているからなのか、効率が悪いのか、無計画に手を付けているからなのか、それとも全て当てはまっているからなのか…本当にヤバイです…本当にヤバイです…語彙力もいつもと比べて全くない程ヤバイです。あ、いつもか。

因みにブレスとネックレスは改良を加えた後に商品化予定で、イヤーカフは完全に不採用となりましたので自分用です。不ぞろいではありますけど、これはこれで今のところは気に入っているので、大切に使おうと思います。

いつか改良して良い出来栄えになったら商品化も考えるかもしれませんが、今のところは勘弁して下さいという状態です。何せ見た感じ8mm程の押し花の花びら1枚に、丸カン用の穴を1つ作るという、一番最初の作業から既にクライマックス状態なので…。

 

では、本日はこの辺で終わりにしましょうかね。また次回もお目にかかれれば幸いです。