ぎゃんぎゃん日和。

アクセサリー中心のハンドメイド活動をしている、teamぎゃんぎゃんによるぎゃんぎゃんなブログ。制作作品やフリマ出店情報などを載せていきます。minne様で販売を始めました→https://minne.com/@gyan2koubou

遂にできました

こんばんは、30です。今日は久しぶりに作品の話をしようかと思います。

 

4月に入ってminnneに商品を展開してから16日が経ちました。

あれからほぼ毎日ちまちまパーツを作っていたり、次に何を商品化したいか等、何作かについては考えてはいるんですけど、それにするには何か違うなーと自分の中で引っかかっていてですね。

レジンを始めて気が付けば3年が経っていたんですけど、少し原点回帰+商品とは別で気分転換に自分の為に何かを作ってみようと思い、作っていたらできた物が写真のネックレスです。

f:id:gyan-gyan-msk:20180416203134j:plain

ネックレスの写真だけだとそこそこ大きく見えますけど、実際に着けてみると↓な感じです。

f:id:gyan-gyan-msk:20180416203143j:plain

 

【詳細】

・ペンダントトップの大きさは6mm。

・全体の長さは約40cm。(チェーンは自分の感覚で適当な長さにしたのでその辺かと)

因みに「6mmとはどのくらいの大きさなの?」と思った方は、自分の小指の爪のピンク色の部分を見て下さい。個人差はありますがそれよりも少し小さい感じです。

 

実はこのペンダントトップは、今までの自分の作品の中で最も小さな物で凄く気に入っています。どのくらいかと言うと、できた瞬間にテンションが上がって、暫くそれを眺め続けた後に身に着け、鏡越しにそれを見て「あ、これやっぱり良い…好き…。」と一人で呟いてニヤついていた程です。

最近は殆ど作っていませんでしたが、レジンを始めた頃からペンダントトップにある金色の〇パーツの中にシェルパウダーやら何やらを入れて、パーツの一つとして作ったり使っていたりしていたので、それに関してが原点回帰という訳です。

そういえば、私はあまりインクで染めたレジン作品を作らないので、その点で言えばぎゃんぎゃんの合言葉(?)である「進化」の部分とも言えますかね?

インクを使った作品が嫌いという訳ではないのですが、どちらかと言えば貼り付け用パーツ・フロッキーパウダー・シャルパウダー・アクセントに少しビーズを使って色を出す手法の方が好きでして。でもこうたまにいつもと違う物を使って作ると、新鮮で面白いですね。

個人的には同じデザインで他のインクを使って多色展開をして使ってみたいなーと思っています。既に2色目のオレンジは土台の部分ができているので、今度の休日にトップだけでも作れればなーと思っていたりしています。

次回の更新までに間に合えばそちらもアップします。

 

 

と、今日のブログはそんな感じです。

次回は水曜日の更新なので、mpcちゃんの番です。mpcちゃんよろしくー。