ぎゃんぎゃん日和。

アクセサリー中心のハンドメイド活動をしている、teamぎゃんぎゃんによるぎゃんぎゃんなブログ。制作作品やフリマ出店情報などを載せていきます。minne様で販売を始めました→https://minne.com/@gyan2koubou

今回のMPCちゃんの番はお休みです

こんばんは。代理の30です。

タイトルの通り、今日(最後まで打っていたら日付が変わったので昨日になりました)はMPCちゃんが更新をする予定でしたが、今週は多忙の為にお休みをさせて頂く事になりました。

来週は更新できるとの事なので、次回までお待ち下さいm(_ _)m

 

先日に続いてではありますけど、30の話しをまたさせて頂きます。

2週間程前からなんですけど、カラーインクでレジン液を染めて作品を作る事にハマっております。

10数年前に高校卒業と同時に使わなくなった画材があるのですが、部屋の奥で眠っていたその画材とインクを見つけて「このまま放置しておくのも勿体ないし、何かに使えないかなー。」と思った事が、使用するようになったきっかけです。

(因みに高校卒業から10数年経っていますが、10色全て乾く事なく無事でした!)

実は過去にもレジン液をインクで着色して作品を作った経験があったりします。

が、その当時から無色透明のままやシェルパウダーを使う方が好きだったので、完全にこの手法はそれっきりで以後やる事はないと思っていました。

それが思い付きのままに久しぶりにインクを使ってみたら思った以上の出来になり、それで作るのも楽しくなってきまして。

「自分のレベルはちゃんと上がってるんだ!そしてこの瞬間の為に10数年もの間、全てのインクが残っていてくれたのか!」と思ったのが、その2週間前でした。

まさかこんなに時を経てなお、使用方法もがらりと変えてまたお世話になるとは思いませんでしたが、これからまた相棒として使っていこうと思います。

ではでは、今回はこの辺で。