ぎゃんぎゃん日和。

アクセサリー中心のハンドメイド活動をしている、teamぎゃんぎゃんによるぎゃんぎゃんなブログ。制作作品やフリマ出店情報などを載せていきます。minne様で販売を始めました→https://minne.com/@gyan2koubou

昨日できなかったので今日更新です

おはようございます、30です。

最近平日は6時起床・休日は9時~12時の間に起床と、オンとオフの差が激しい生活をしております。日が昇る時間が早く夜は寝苦しい日が続くようになり、夏が近付いてきている事を体で感じる時期になりました。実はこの時期に前の職場で気付いたら倒れていた経験があるので夏が恐かったり…寒暖差が苦手なので、今年もそうならないように対策をします。

関係ないですが、今某ニュース番組で中国でベンガルトラの5つ子ちゃん誕生のニュースをしております。虎が5匹…なんだっけなんかあったななんだっけ(5・7・5)とまだ眠い頭を使って思ったらとうらぶの五虎退でした。五虎退もごこちゃんの虎もベンガルトラの赤ちゃんも皆可愛い。(本当に関係ない)

 

自分の中で特に力を入れて作っているパーツがあるのですが、そのデザインを5月末までに10種作る計画を先月から立てていて現在実行中です。因みにminnneに登録をしているネックレスのあのペンダントトップのデザインです。

自分でもお気に入りなんですけど、ありがたい事に友人・知人やTwitterのフォロワーさんからも好評を頂いています。自分でも好きな物を誰かからも好きと言われるのはやっぱり嬉しいものです。

奥井雅美さんというシンガーソングライターがいらっしゃるんですけど、中1の頃から大好きでして。去年か一昨年に3曲(「蝶」という曲と、「少年」という曲と、「情熱」という曲)聴いている時に思い付いて別のデザインで初代を作った事が、このパーツが出来上がるに至ったきっかけです。

初代ができた時は本当に感動したのを覚えていますし、あの時に思いつかなかったらNoシリーズや他のパターンの作品もこの世に存在していなかったのかと思うと、運命と言うかなんと言うか…物事って不思議ですね…。(語彙力がない)

このきっかけを与えてくれた奥井ちゃんのおかげで出来た作品なので、本当に心から感謝したいです。ありがとうございます奥井ちゃん。そして気付けば今年で貴女のファン歴17年目に突入しました。これからも変わらず応援しておりますし、毎日アルバムを聴いて元気を頂きます。

 

ではでは、これから仕事なので今回はこの辺で。