ぎゃんぎゃん日和。

アクセサリー中心のハンドメイド活動をしている、teamぎゃんぎゃんによるぎゃんぎゃんなブログ。制作作品やフリマ出店情報などを載せていきます。minne様で販売を始めました→https://minne.com/@gyan2koubou

変わってきた話

おはようございます、30です。先週に続いて今回も火曜日に更新です。遅刻してしまって申し訳ないです。

 

日々レジンをやっていたり画材を使っているからか、美術館や花屋へよく行くようになったからか、それとも年をとったからか、最近になって色への意識や好みが変わってきています。派手な色が嫌いだったのにいつの間にか好きになっていたりとか、10数年前に絵を描き始めた頃から使うのが苦手だった色を意識的に使うようになっていたりとか。

昔から好きで絵でも使っている色がオレンジ・黄・黄緑・緑・水色・白系なので、その辺を主にレジンでも使うだろうと思っていたんですけど、実際にその中の色をレジンで使っているのが、オレンジ・水色の2色だけという…(ビーズで白もちょこちょこ使っていますけど他の色を目立たせる為に使っているので、私の中ではあまりカウントされていません。謎のこだわりかもしれませんけど)

今では当然のように使っていますが、実はレジンを始める前まではピンク系の色を使うのが物凄く苦手でした。

きっかけは、とある日にハンドメイド用の9色入っている貼り付けパーツを店頭で見かけた時に「なんだこのめっちゃくちゃドピンクのパーツ!面白いやんか使ってみよう!」という理由で買って使ってみたら意外に相性が良くて、今では無くてはならない相棒になり、ピンクも好きになったという訳です。

…あれ?ここまで話しておきながら同じ話をした事がなかったかと急に不安になったんですけど、それは【NO3 スウィート】のペンダントトップシリーズが出来たきっかけの話しでした。良かった、ダブってなかった!

いや、きっかけ話という話題ではある意味ダブってますけど…多分大丈夫だ…。(

因みにレジンでピンクを扱えるようになったなら、絵でも多少はできるようになっているんじゃないかと思って試してみましたが全然ダメでした。それはそれで全く別の問題のようです…精進します…。

 

ではでは、今回はこの辺で終わりにします。次の更新はMPCちゃんです。