ぎゃんぎゃん日和。

アクセサリー中心のハンドメイド活動をしている、teamぎゃんぎゃんによるぎゃんぎゃんなブログ。制作作品やフリマ出店情報などを載せていきます。minne様で販売を始めました→https://minne.com/@gyan2koubou

今日は作業用BGMを貼るだけ!(その2)

どうもこんばんわ。クロサキちよです。1週間のご無沙汰ですがいかがお過ごしでしょうか。6月も半ばになり、この時期はつかれも出てくる時期かと思われます。皆様ほどほどに

 

さて。制作や執筆の一番の友達はソシャゲ……ではなく、音楽、というお話は大分前のブログでも書きました。スイングしなけりゃ意味がない、といったのは佐藤亜紀なのですが、音楽が一番ハンドメイドをやっている時に邪魔にならない趣味でもあります。

なので今日のブログは作業用BGMを貼るのでお茶を濁そうと思います。1回目がセシル・コルベルさんだったので、2回目であるその2は大橋トリオさんで。

ざっくりと大橋トリオさんについて説明すると、日本のシンガーソングライター。髭と帽子がトレードマーク。「植物男子ベランダ―」というドラマの主題歌を担当していらっしゃるといえばわかる方もいらっしゃるかもしれません。

元々クロサキは「植物男子ベランダ―」が大好きで、そこから大橋さんにハマった口です。前もありましたね。アリエッティからセシル・コルベルが好きになるという。

でも好きになるものにも何かしらのきっかけがあるものです。それが何であれ、本当にいいものというものはかすまないものです。

そんなわけで3曲ほど大橋トリオさんの曲をば。

 

 


アネモネが鳴いた

これがよくベランダ―のエンディングになっている曲です。基本ベランダ―は刀剣乱舞花丸みたいに一話ごとにエンディング曲が違う方式になっています。が、この曲は結構使われてますね。なんてったって「アネモネ」と「植物男子」ですから!

 


大橋トリオ 風の谷のナウシカ

カバーも結構やっています。これはナウシカの曲ですね。

 


大橋トリオ / HONEY

いい曲です(語彙力)

 

では本日はこの辺りで失礼いたします。

 

それでは皆様、ごきげんよう。さようなら。