ぎゃんぎゃん日和。

アクセサリー中心のハンドメイド活動をしている、teamぎゃんぎゃんによるぎゃんぎゃんなブログ。制作作品やフリマ出店情報などを載せていきます。minne様で販売を始めました→https://minne.com/@gyan2koubou

ちよちゃんに続け

こんにちは、30です。先週は体調不良だったので、ブログ更新をお休みさせて頂いてました。楽しみにしていた皆さん、すみませんでした…(><)

 

ちよちゃんが料理やお菓子の話題を出していましたが、私は全然できないんですよね。

メンバーの2人は凄く美味しい料理とお菓子を作るので、目にする度に「これどうやって作ったんだ???(゜д゜)???」って思ってます。

因みにどのくらいできないかと言うと、ちゃんと手順通りに焼いていた筈なのに中身が水っぽく外が真っ黒に焦げた餃子になり、同じくそうしていた筈の煮物がめちゃくちゃしょっぱくなったり、真っ黒なパンが焼けたり、味見をした時は調度良かったのに冷めたらすっごく不味くなったり、マカロンを作っていた筈が、いつの間にか中身が生焼けで外が真っ黒になったクッキーになっていたり…弱・中・強火に関係なく起こる現象です。謎過ぎるので誰か原因を突き止めて下さい。

でも唯一自信を持って作れるのは、塩味のオムライス(ピラフ風ライスのそれと思ってもらえれば良いかと)だったりします。昔から「ケチャップライスが胃に重くて食べきれない!でもオムライスは好きだし食べたい!」とひっそりと駄々を捏ねていた私を見かねて父親が作ってくれていたオムライスだったりします。

料理担当になると一気に空気を嫌な方向に変える力を持つ私ですけど、これだけは今まで奇跡的にそうならずにメンバー以外の友人や知人に出しても美味しいと言われ続けています。ここまでくるとオムライス特化型人間でも良いのではないかと時々思ったりもするんですけど、ちゃんと全部成功するように力を身に着けます……(遠い目)

 

先日、minneさんで出品している【ネックレスNo3「スウィート」】に、お気に入り登録を頂きました。非常にありがたいですし、励みになります。どんなジャンルであれ、自分が力を入れている事に評価を頂くと嬉しいですよね。

このシリーズのデザインはもっとアレンジをして増やしていきたいので、これからも頑張って作っていこうと思います。

 

更新が火曜日にずれ込んでしまいましたが、今週もお互いに暑さに負けずに乗り切っていきましょう。ではでは、今回はこの辺で。次はMPCちゃんです。