ぎゃんぎゃん日和。

アクセサリー中心のハンドメイド活動をしている、teamぎゃんぎゃんによるぎゃんぎゃんなブログ。制作作品やフリマ出店情報などを載せていきます。minne様で販売を始めました→https://minne.com/@gyan2koubou

鉱物風レジンは難しい。

どうもこんばんわ。クロサキちよです。一週間のご無沙汰ですがいかがお過ごしでしょうか。

さて……何を書こうかな。だいぶ前にハマった「ばらかもん」に再びハマっていますとかビーズに回顧していますとか小説もちまちまやってますとか大分前にハマった「マインドアサシン」に再びはまってますとかそのあたりの事しか書くことがないです。

要するに漫画が大好きというお話ですね。

 

最近少しまたレジンをいじっているのですが、鉱物風レジンが好きでして。

いくつかシリコンモールドを持っているのですが、これが結構難しい。

 

二つ綺麗にハマらないのです。

 

大体鉱物風レジンのモールドって、二面あってそれをくっつて作成するっていうものが圧倒的に多いと思うのですが、この二つ綺麗にくっつけるのが意外に難しい。

どうやっても綺麗にくっつかないんだよなぁ……。

 

難しいと言ったら、今使っているレジンの着色料が結構透明度が高くてですね。勿論透明度が高いのは大好きなんですが、自分の技量が追い付かなくて透明度が高いものを持て余している感がちょっとあるような気がします。

シアンの色が凄い好きで、水を固めたような色なんですがこれがまた「作ってみたけどどうすっかなぁ……」みたいな出来を量産してしまうというか。

 

まぁ、この辺のことを書いているのは、今日休みを取って、新しい色とモールドを試してみたけどあんまうまくはできなかったなぁという事です。

 

 

そんなわけで今回はこの辺りで。

月曜日の30ちゃん、よろしくお願いいたします。

それでは皆様ごきげんよう。さようなら。