ぎゃんぎゃん日和。

アクセサリー中心のハンドメイド活動をしている、teamぎゃんぎゃんによるぎゃんぎゃんなブログ。制作作品やフリマ出店情報などを載せていきます。minne様で販売を始めました→https://minne.com/@gyan2koubou

ストラップ作り

こんにちは、30です。

今日は 一昨日に作っていた3種類の星座のストラップが完成しましたので、その話をしようかと思います。

実は先にTwitterにアップをしたんですが、相互さんから好評を頂いたので、凄く嬉しかったり(*^-^*)ニヤニヤ

ストラップはあまり作った事がないので、ちょっとドキドキしながら作っていました。

確か今までにストラップを作ったのは3年前と2年前の2回しかなかったかと…。

レジン初心者だった頃に、MPCちゃんにフレームの使い方を教わりながら作った時と、好きなオンラインゲームのキャラクターモチーフで作った時以来です。

個人的にストラップって作るのがあまり得意ではなくて…小さい物だったらすぐ作れるんですけど、その作品に比べたら大分大きい部類に入ってしまうので、多分そういう所で苦手意識があるのかもしれません。

 余談はここまでにして、どうぞご覧ください。

 

f:id:gyan-gyan-msk:20180910111318p:plain

今回は久しぶりにレジン液で作っています。左からオリオン座・白鳥座・カシオペヤ座となっています。 

ちゃんとレジンに触れて作るのは、1・2週間ぶりかもしれません。

それ程最近はビーズに夢中になっていたので、もうちょっと両立で作れる様に何とかしていきたいですね…。

でも私の場合は「今日はレジン!明日はビーズでやろう!」(逆も然り)と決めてしまうと、全く作れなくなってしまうので難しいんです。その場の気分も私には大事だったりします。

けどそれを言っていると全然改められないんですよね…が、頑張ります…。

 

 ではでは、少し短めではありますが、今回のブログはこの辺で終わりにします。

次はMPCちゃんの番です。