ぎゃんぎゃん日和。

アクセサリー中心のハンドメイド活動をしている、teamぎゃんぎゃんによるぎゃんぎゃんなブログ。制作作品やフリマ出店情報などを載せていきます。minne様で販売を始めました→https://minne.com/@gyan2koubou

自分らしさってなんだ

 

どうもこんばんわ。クロサキちよです。一週間のご無沙汰ですがいかがお過ごしでしょうか。

 

ええっと、最近は。

どういったものを作ろうか結構迷い中だったりします。

 

こんな感じに考えてます。「自分らしさってなんだ」

 


【ばらかもん_op】 らしさ 【歌詞付き】

 

なんというか、自分の作品の核、みたいなものがないので、できたものが出来た、という感じになってしまいがちです。

自分の作品って結構わかりやすいんですが、人から「あなたの作品はこう」と言われるのが実はそれほど得意でなく、そういわれた瞬間に逆に行きたくなるような気持になる時があります。(そーだよねーと納得してしまう場合もある)

 

なので、最近読み返している「ばらかもん」の最初で、半田清舟が書道の偉い先生に「基本に忠実なつまらん字だ」と言われて激高しぶん殴り、「お前に俺の字の何がわかる!」と言った気持ちはちょっとはわかるのです。もちろん褒められた事ではないという事は重々承知の上で。

その後に「先生みたいな字だな」となるちゃんに言われた後も「先生みたいなきれいな字」である自分が嫌で、変えようとして試行錯誤したりするときの気持ちもちょっとはわかる。

その試行錯誤の時間を少しは楽しみたい気持ちもあり、今のままで何かしら作ってしまいたい気持ちもあり。。。

・・・にしてもこの曲めちゃくちゃいい曲だなぁ……。

 

 

そんな感じで今回のブログを締めます。

月曜日の30ちゃん、試作品のネタください。

それでは皆様ごきげんよう、さようなら。