ぎゃんぎゃん日和。

アクセサリー中心のハンドメイド活動をしている、teamぎゃんぎゃんによるぎゃんぎゃんなブログ。制作作品やフリマ出店情報などを載せていきます。minne様で販売を始めました→https://minne.com/@gyan2koubou

ひとしずくの星と海の中の溶けない雪

らーー、らーらー、ららーらーらーららー

らーー、らーらー、ららーらーらーららー

どうもこんばんわ。クロサキちよです。一週間のご無沙汰ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

金曜日の夜は制作をしていました。土曜の夜も制作をつづけ、気がつけば日曜日の夜に……。うわあああんすみません。

 

そんなわけで金曜夜と土曜夜の制作の成果をお見せいたします。

 

f:id:gyan-gyan-msk:20181014234853j:plain

 

青いしずく型のネックレスです。ちょっとわかりづらい写真で恐縮なのですが、

・金チェーンのネックレス×2……雪の結晶と貝殻と真珠。

・銀チェーンのネックレス×2……金のブリオンと赤系のホログラム。

・金チェーンでビーズがつながったネックレス×1……雪の結晶と貝殻と真珠。

 

わかりづらいのでもうちょっとわかりやすい写真をば。

 

f:id:gyan-gyan-msk:20181014235657j:plain

少しアップにしたので、これなら雪の結晶があるのがわかりやすい……か?

タイトルは「海の中の溶けない雪」です。

レジンのここが好きだよって言うところに、「絶対に組み合わさることがあり得ないもの」を組み合わせられるところにあります。海の中に雪の結晶が入るなんてことありませんもんね。中の雪の結晶は、貼り付け用のスワロフスキーです。こーいう貼り付け用のスワロってどう使うか迷いどころがあったんですが、これを作った時に「あー、中に入れてもいいんだ!」って気が付いたのは収穫でした。

 

f:id:gyan-gyan-msk:20181015000327j:plain

銀のチェーンの方。これはサンプルではなく一番最初に作ったO号なので実験作です。

こっちのタイトルは「ひとしずくの星」です。……ハイ、大好きな小説です。

本当は別のタイトルで用意していたんですが、これをツイッターで上げた時フォロワーさんから、「ひとしずくの星」っぽいですね、と反応を頂き……。

た、確かに!!!

という事でタイトル変更。するっとタイトル変更。でも自分で付けたタイトルよりしっくり来てます。

 

この雫型のフレームは厚みと言い大きさといい結構気に入っているので、暫く作っていこうかなと思っています。

 

それでは本日はこのあたりで。久しぶりに制作報告みたいなブログが書けてほっとしました。

月曜日の30ちゃんよろしくです。

それでは皆様ごきげんよう、さようなら。