ぎゃんぎゃん日和。

アクセサリー中心のハンドメイド活動をしている、teamぎゃんぎゃんによるぎゃんぎゃんなブログ。制作作品やフリマ出店情報などを載せていきます。minne様で販売を始めました→https://minne.com/@gyan2koubou

命名【ビーズボンボン】

どうもこんばんわ。クロサキちよです。一週間のご無沙汰ですがいかがお過ごしでしょうか。

前回MPCちゃんが「10月31日が作品の締め切りでした!遅刻してすみません!」と言っておりました。ワタクシに関しては何というか、締め切りが終わった後に案でたりネタが出たりする癖どうにかなりませんかね。

……まぁそれらはこれからの自分にまかせるとして、作品を締め切ったのでこれからはディスプレイとかを考えていきます。

 

そんなわけでここ数日の成果です。

f:id:gyan-gyan-msk:20181102230800j:plain

 

バックが昔つかっていたルーズリーフになっちゃうんですが苦笑。

ウィスキーボンボンやらチョコレートボンボンやらの一口で食べられるちょっと大人なお菓子(かなり語弊がある気がしますがでもそうだよね!)がありますが、それからちなんでこちらのネックレスをビーズボンボンと命名致しました。……何かダサいな。もっといい名前ないかな。でも結構ビーズボールとかそのままの名前が出てくるしな。

シードビーズは同じやつを結構使ってますがスワロやチェコビーズのかぶりはしないように工夫しました。ちょっとだけ重複してますけどね。

実は名前が全部決まっておりまして。由来があったりなかったり。

 

左上から。

・鈴蘭の記憶……昔書いた小説から。当時書いた時には友人らから「本当にお前が書いたんか……?」と結構疑われた。

ラヴェンダーの咲く庭で……真っ先に作ったやつ。紫を使いたかったのと、作っているうちにクセーニャ・マカロワさんの滑った「ラヴェンダーの咲く庭で」を思い出したため。

・幻想即興曲……中野友加里さんが昔滑った「幻想即興曲」の透明な衣装のイメージ。

・シンデレラ……上と同じ。「シンデレラ」の時のイメージから。

 

左上から。

・瀬戸内レモン……黄色と水色を合わせたいな、と思って作ったら瀬戸内レモンしか思いつかなかった。

・柘榴石……赤に金色、それから黒の組み合わせが好きなので。

・海と真珠……特になし。しいて言えば、深藍と真珠の組み合わせが好きなので。

・スカーレットとベルベット……ものすごく宝石感あるな。紫に赤を合わせたかったため。

 

……てな感じでしょうか。

やっぱり小説とアクセ作るのが連動しているとはかどるみたいです。ものがたりからアクセのイメージを貰い、アクセからものがたりができる。最高ですね。

この前に雫型のネックレスもブログに上げましたが、「レジンが主役のネックレス」と「ビーズが主役のネックレス」の二つのデザインが出来たので、個人的にはそこに満足しています。

これからの仕事は、自分だけではなく、皆が作ったやつをいかに魅力的に見せるかです。

 

そんなわけで今回のブログを締めたいと思います。

 

月曜日の30ちゃん、よろしくお願いいたします。

それでは皆様、ごきげんよう。さようなら。